シナモン ガリ

休日
起きたら3度くらいしてしまい12時40分になっててあーやっちゃったーとおもって
もう一度時計を見たら10時40分だった。


2度目に起きた時寒すぎて驚いた。。。


夢の中では自分の家族と
有名人が同じ屋根の下暮らしてて
自分の兄は瑛太になっていた


引っ越しをする話で引き払わなければいけなく下見に業者の女性がきており、その人の対応を僕がしていた


私の寝室を見て『ここの部屋だけきったな』とぼそっと呟くその女性を好きになれなかった。
私は寝起きで何故かその人の対応をしており布団を捲ると寝汗で絨毯と畳がべっちょり


というところで起きた


最近
予定のないニ連休は寝て終わったり
あー無駄に過ごしたーという日がおおい


案の定本日も寝ては起きては、繰り返し
途中で掃除しながら夕方になっていた


こうゆう時
以前なら何でダメなやつなんだろう、無駄やんって思っていたが
そんな日も大切なんだと思うようにしている。そうすると不思議とそんなもんかって思える。


夜は職場に手付かずの仕事をして(休めよ)


帰ってきてから松屋の牛丼を持ち帰ってたので食べた。


いつもあたま大盛り(具が多め)を頼むのだが
店員によっては ほんとにあたま大盛りかー?って量を盛り付から人もいる。
だがそこはブレずに一か八かで注文している。


紅生姜は
20代後半から好きになった。


同じ時期に好きになったもの
かぼちゃ、シナモン、ガリ


苦手だったものがいつのまにか好きになってたりする。歳を重ねると舌も変わるのは不思議だ。


いつもかけない生卵を牛丼へ。


これもこれでいいなと思った。