800えんごはん。

早番なので5時起き
 
いつも早番の時は眠気が残るが今日は爽快に起きれた。
少し時間にも余裕があり、かつ
普段朝を食べないのだがお腹が空いていたのでコンビニ。
 
朝から菓子パンかー。
太るなーと思いつつ
クリームたっぷりのパンを手に取る
 
昼のおにぎり2個と春雨スープ、バナナ豆乳を買い
 
800円以内に収まる。
だいたいでいつも買ってしまうので千円は買ってしまうところ安く収まったのでラッキーな気分だった。
 
アルバイトの子が体調不良で1人欠勤になり、
マイナス1人で運営
 
自分の業務時間が潰れ、
少し苛立ち
 
仕方ないことだが
うちは飲食なので1人いないときついし、そもそもいることを想定で自分の業務時間も確保しているので
仕方ないけとわ心の中ではぶん殴っている。
胸ぐらを掴んで暴言を吐いている自分を想像。
実際にはそんなことはしない。訴えられるのとそんな度胸はない。
 
休むことが怒りなのではなくその子は何日か前から体調不良だったので
その時から代わりを探して欲しかったと思う。
 
しかし他のメンバーも頑張っていたので
怒りは小さいものになった。
 
急いで家に帰り、
予約制の本屋さんに行く。
 
1時間という制限なのですごく吟味して
購入
 
ティンダー レモンケーキ エフェクト
葉山莉子さんという方の本を購入
 
文学フェスに行ってから日記本がすごく気になっている。
 
満足な買い物をし
夜の時間がもったいないとスタバで読書
 
友人に葉山さんの本買ったよの報告をInstagramにて。
友人が持ってなさそうだったので読んだらおすすめしようと思う。
 
読みたい本がたくさんあり積読は増える一方だが
積んだ本を見てワクワクする。