時をかける

朝起きて、外が外壁の施行で少しうるさかった。と、同時に昨日つけたままで寝てしまったはずの電気が消えている。送電が停止になっていた。
 
とめられた。
 
お金がなかったわけではなく
振り込みを忘れていた。
私に毎月の支払いルーティンという物はなく、いつも止まられそうになってきづく。
 
ある意味これもルーティンか。
 
というようにクソみたいな生き方をしている。
 
今日は昼出勤なので、謎の時間に食べるであろう弁当を作る。卵焼きにしたかってけどめんどいので、きみをかちかちにした目玉焼きとウィンナーを一緒にフライパンで焼く。
 
ウィンナーって
中に火が通ってるか、わかんないな。。。目玉焼きもなかなか焼けないので蓋して蒸した。こげた。
許容範囲だったので弁当にいれる .

 


詰めた弁当を持って出社
外は肌寒くなっていて
服装を失敗したと後悔。


案の定帰りは寒く
ウルトラライトダウン着る季節かあ。


職場では体調不良者がででいる。
対面で座学を教えていた子も額に汗をかいていたので


風邪?具合悪い?と聞くと
すみませんと言っており、だけど働くと言い張ったので
ほかのひとにうつったら困るし
今私にうつされたら店終わるよ


また温度感のない伝え方をしてしまった


店の閉店が決まり
部下は異動し、アルバイトの子が社員になったばかりの状況


部下にも委任していたものが全て今ある状態なので今は少し大変


なっなばかりの社員の子にもまだ手付かずのものが多いので明日時間を作ろう


帰宅してからは下剋上球児を見た。
下剋上球児の脚本を書いているのは
奥寺佐渡子さんという
細田監督の時をかける少女サマーウォーズを手掛けているひとだ。


この人の脚本はどこかほっこりする言葉があり
いつも涙してしまう。


時をかける少女の名台詞
未来で待ってる


うー、また見たくなった。